2016年9月13日火曜日

“The Manual (How to Sell My Shit) ”についてのテキスト




welcome to SCUM PARK,we are the Have a Nice Day!


きたる11月9日にわれわれHave a Nice Day!のニューシットをVirgin Babylon Recordsから発売することにした。
5月にリリースした前作のEP、Dystopia Romance 2.0のシングル的な2曲であるNEW ROMANCELOVE SUPREMEを軸に作った4枚目のアルバムさ。
先に言っておくけど、今回は一般流通で販売されるのでレコ屋などの店舗でも買える非常にユーザビリティに配慮した音源だ。

そのリリースにともなって何か特別なことをしたい、そう思って11月23日(祝・水)に名古屋の池下CLUB UPSET、11月25日(金)に大阪の味園ユニバース、12月12日(月)に東京のshibuya WWW Xの3カ所で特別なパーティーを企画することにしたよ。
これはそのツアーのお知らせとリリース形態の説明だ。






去年の11月18日のリキッドルームのリリースパーティーに向けてDystopia Romanceをクラウドファウンディングでリリースしたときには色んなヤツが俺たちに課金してくれた。あの日は2015年においてのアンダーグラウンドの可能性を更新できたし、インターネットを使ったオルタナティブなパーティーとしても最高に画期的な遊びだっただろ?


そしてオレたちがあの日、リキッドのステージに立つことを応援してくれたのは東京のヤツだけじゃなかった。
地方のヤツらも課金してくれたし、いろんなヤツが声をかけてくれた。今年になってからも東京以外のステージから面白い風景を何度か見れたね。
ただインターネットじゃ全く縮まらない距離もあるんだな、って気付いたのはつい最近のことだよ。オレにとっては東京、ひいては歌舞伎町は帰る場所を持たない漂流者の街なんだけどね。
まあとにかく今回はあのときの借りを返すってつもりもあるし、東京でオレたちがやってる音源発売とリリースパーティーを一つにしたスタイルを別の街でやりたい、そこにいるヤツらと一緒に同じ風景を共有したいって思うようになったわけだ。
場所は違えどわれわれは同じ時代に呼吸をして、この世界が生み出す不安や苦しみ、そして退屈と闘っている。
堕落や退廃は健全な社会の敵かもしれないが、われわれにとっての最大の敵は退屈さ。


勘違いされちゃ困るのはオレたちが東京をステージに作ってきた風景は、オレたちがいなかったときには存在していなかった。つまりこの街にもともとあったものじゃないんだ。
あいつらが誰かさんのヒエラルキーに従ってヘラヘラと媚を売ってるとき、オレたちは熱狂の渦にむけて中指を立ててる。


さて本題に戻ろう。
わがHave a Nice Day!の4枚目のアルバム「The Manual ( How to Sell My Shit ) 」には特典的な特殊な帯が付いている。
この帯の裏がイベント入場引換券になっていて、
11/23(祝・水)@名古屋・池下CLUB UPSET
11/25(金)@大阪・味園ユニバース
12/12(月)@東京・渋谷WWW X
の3会場のリリースパーティで使用することができる。
名古屋、大阪ではこの帯と引き換えにドリンク代のみで入れる。
東京では帯と引き換えにドリンク代込みの1000円で入れる。
各会場のチケットの金額の詳細はテキストの最後で確認してほしい。

もちろんCDを買ってないヤツ、帯を持ってないやつでも当日券で入ることができる。
ただ各会場での前売り券は存在しない。CDに付いてる帯がそれに近い役割を果たすことになる。
ちなみにこの帯はエントランスで入場の際に回収するので、一度限りしか使えない。
帯を手元にとっておきたいヤツは2枚、3枚、もしくは100枚くらい買ってくれて構わない。
※ちなみにタワレコでは予約特典まで用意してる。blood on the mosh-pitの永原真夏ver.とファウストのおやすみホログラムver.を収録した音源だ(特典期間は9/13~10/13なので気をつけろ!)。
むしり取れるところからむしり取る、まさにメジャーと同じスタイルで清々しいだろ。
タワーレコードの予約ページはこちら



あと今回はインターネット的なアプローチをほぼ使っていない。
このテキストが唯一プレスされたCDとインターネットを繋ぐ媒体だ。
ホームとは言えない街でゲームをするわけだからやり方だって変えないとね。

名古屋、大阪の会場では対バン相手を迎えてのイベントになっている。
ツアーファイナルのWWW Xは何人かのゲストを迎えてわがHave a Nice Day!のワンマンショーを行う予定だ。

---------------------------------------------------

《イベント詳細》
11/23(祝・水)@池下CLUB UPSET
open.19:00
出演:Have a Nice Day! / NATURE DANGER GANG / おやすみホログラム
CD購入者(帯/イベント入場引換券を持ってる方):ドリンク代のみ
当日券:¥1000(+ドリンク代)

11/25(金)@大阪・味園ユニバース
open.19:00
出演:Have a Nice Day! / SANABAGUN. / どついたるねん
CD購入者(帯を持ってる方):ドリンク代のみ
当日券:¥1000(+ドリンク代)

12/12(月)@東京・shibuya WWW X
open.19:00
出演:Have a Nice Day!ワンマンショー
CD購入者(帯/イベント入場引換券を持ってる方):¥1000(ドリンク代込み)
当日券:¥2500(+ドリンク代) 

《Have a Nice Day!ライブスケジュール》
9/19  te’ レコ発 2マン@代官山LOOP
9/22 フジロッ久レコ発@大阪・十三ファンダンゴ
10/3 踊ってばかりの国 2マン@下北沢シェルター
10/8 @札幌市 札幌市西区八軒の民家
10/9 @札幌 西沢水産ビル内「茶都」跡地
10/13 @名古屋 今池HUCK FINN
10/28 @新木場 ageha BOX ※深夜公演
10/30 @京都 ボロフェスタ
10/31 @大阪 タワーレコード梅田NU茶屋町店 20:00~
11/3 @下北沢THREE&BASEMENT BAR
11/4 @北九州 小倉MEGAHERTZ
11/5 @福岡 薬院UTERO
11/6 @広島 横川シネマ
11/12 @山形 DO IT 2016
11/23 “The Manual”レコ発名古屋@池下UPSET
11/25 “The Manual”レコ発大阪@味園ユニバー
12/12 “The Manual”レコ発東京@Shibuya WWW X


NATURE DANGER GANG

おやすみホログラム
SANABAGUN.
どついたるねん
永原真夏


ヴィレッジバンガード限定 Tシャツ
Virgin Babylon Records


0 件のコメント:

コメントを投稿